勝つことより重要なのは負けないこと


まぁ、賛否両論あるとは思うけどな。


競馬に限らず、ギャンブル全般に言えるんとちゃうかな?


タネ銭を溶かしてもうたら終いやろ!





一発ドカンと高配当を獲るんも魅力的なんやろうけどな。


100レース中、1レース的中で、回収率100%超えてもなぁ。


その1レースが無かったら、恐ろしいほどのマイナスやで。





せやから、勝つことより、負けへんっちゅーのが大切なんちゃうかな。


今日は、七夕賞があったやんか。


荒れるレースで有名や。


ワシはこのレースで、18,100円分の馬券を買うた。


今日の参加は、この1レースだけや。





馬連6頭ボックス15点、1点あたり600円。


それから3連複フォーメーション91点、1点あたり100円で、合計18,100円や。


馬連だけ的中で、3連複は外してもうた。


馬連の配当が27倍やったさかい、もし馬連のみやったらプラスや。


3連複を買うたせいで、少しだけやけどトリガミや。





ええねん。


馬連の配当は、組み合わせの中では、かなり安い方やったし、


3連複の外し方も、惜しかった。


賭け金が丸々無(の)うなるのはキツイけど、ほとんど返ってきたから、大してダメージはあらへん。


馬連の配当がもっと良かったら…とか、


3連複が当たってたら…とか思えるのは、悪いことと思わへん。





今の買い方は、負けにくく、高配当も拾える買い方と思とる。


ほんまは、もっと少点数でバシッといきたいけどな。


身の程はわきまえとるつもりや!笑