期待値について考えよか


函館記念の週は、回収率80%ちょっとやった。


ざっくり6万ちょっと使(つこ)て、ざっくり5万ちょっとの払い戻しや。


参加したレース数は、2日で6レースくらいか。





まぁ、お世辞にも上手いとは言えんわな。


この何日間かで、競馬本を読み漁った。


ワシは、やっぱり典型的な負け組の思考みたいやわ。


せやろな。事実、負けとんねんから。





期待値っちゅー言葉は知っとったつもりやけど、馬券に生かせてなかった思う。


今週は、期待値を意識してみよ思う。


勝っとる人からすると、何を今更…言われるやろな。


しゃあない。


己の馬券下手を認めるしかないやろ。





アホのひとつ覚えで、人気馬ばっかり買うとったら、いつまで経っても勝ち組にはなられへんやろ。


軸馬絞りきれんと、ボックスで買うとるうちはアカンやろ。


ろくに予想もせんと、目の前のレースを適当に買うのは、二度とせぇへん。





競馬に見送り三振は無いねん。


打てる球が来るまで、何球かて見送ったらええねん。


その代わり、打てる思たら、厚く張ったらええねん。


よっしゃ!


今週は、今までのワシとちゃうとこ見せるで!


ずっとアクセス0やから、誰に見せるねん!ちゅー話や!笑